なんだかんだ好き

愛で愛でいっぱいになって?

台湾備忘録

※これは2019年に作成しています。

現状とは異なる場合があります。

 

今後台湾公演を控えているグループさんも多いし自分もまた行くことになりそうだから忘れないように記録。

 

突如発表されたHey!Say!JUMP台湾公演。

アリツアがなくて死んでるところにきた海外公演。

正直まじかよって思いました。

なんで日本でやらないのに海外なん?とも思いました。

海外ってすごくハードルが高いしどうしようって思いました。

とりあえず直近であったエイトの台湾公演を調べて情報収集。

チケットはオフィシャルのツアーパッケージが良席だし良さげだということ。

その金額は大体15万ほどするということがわかりました。

もちろん自力で行ったほうが安いし自力でチケットを取る方法もあったのでそこについても情報を入れました。

でもまあ初めての海外だし変に自分で手配するよりオフィシャルで行った方が安心だよね...ってことで応募したけど、

まさかの落選。

え?あたしの名義去年のアリツアから当たってないのになぜ?という気持ちになり笑

当たらなかったものはしょうがないので自力で手配することにしました。

パスポートもないしで色々手配が大変だったけど。

(ホテルも飛行機も結局9月頭に手配したけど...笑)

ここで正解だなって思ったのは、ホテル⇆空港の送迎バスをセットにしたこと。

台湾の方がガイドさんとして添乗してくれて、ここがオススメだよとかこういうとこに気をつけてねっていうのを粗方教えてくれたのと、有名なご飯屋さんの予約までさせてくれたのと、なにより両替してくれたのが一番助かった笑

空港よりレートも良くて待ち時間もなかったので本当にこれは正解だったなと思いました。

※両替してくれるとは明記していなかったので、必ずしてくれるわけではないと思います。

 

チケットは海外サイトでとりあえず手配したけどやっぱり前に行きたくて、多く取れた子から譲っていただきました。

※再販の再販で4200エリアも売りに戻りますが、決済には現地の銀行への振込が必須なので日本から手配するのは絶望的です。

※公演ごとにルールが違うと思うので要確認。

 

初日はバクステだったので全体を見て2日目の席選びに活かそうと決めて入りました。

 

2日目は、まず手持ちのチケットが上手だったので下手バクステ側と交換。

お友達から当日券があるという情報をもらったので下手のセンステ側の当日券を購入。

2つ持った状態で実際に入って決めることに。

列は同列なので、「どこから見るか」が大きなポイントでした。

私と友達の中で譲れないポイントが色々あったけど結果的に当日券のほうで入りました。

 

 

意外と当日券があることに衝撃を受けました。

ほぼ見切れ席なので日本でいう制作開放席のようなイメージ。

実際、真後ろは、カメラだし前3列くらいカメラで潰れてました。

当日券はキャッシュオンリー。

現金払いのみだったので海外で急に現金を出せるかがポイントですね。

(そんなに多く現金を両替しなかったので私は友達の分も一緒にクレカ使って海外でキャッシングしました。)

当日券は欲しい場所があるかどうかもわからないので、正直かけだと思います。が、可能性は0じゃないので旅行でのご飯代などとは別にチケット代を持っていることが大事だなと思いました。

キャッシングは日本でも手数料が多く取られますが、海外はもうちょいかかります笑

 

こんな感じでコンサートに入ってご飯食べて観光もして2泊3日で(移動はほぼタクシー)して3万円くらいの出費でした!(多分)(記憶ない)

だれかの参考になれば幸いです。

 

2019.10.13まぁぴよ