なんだかんだ好き

愛で愛でいっぱいになって?

憧れの大阪松竹座に立った話。

大阪松竹座体験ツアー

響きからして最高!絶対行きたい!

そう思ってたツアー。

第1回目は予定が合わず行けなかったけど第2回は無事チケットも取れて行くことができました。

思い出がいっぱいの松竹座。

中入ったら泣くかもしれんと思って入ったけどやっぱりグッとくるものがありました。

チケット握りしめてワクワクしながら登ったエスカレーター。

みんな大量購入で全然列進まなかったグッズ売り場....。

そして未だ足を踏み入れたことがなかった1階席上手側。

いつも席についたときにはキラキラのセットが出迎えてくれるので、松竹の緞帳が降りてる状態で迎え入れられるのは不思議な感じでした。

そこからは写真撮影大会。

周りからもちらほら聞こえてた「ほんとに写真撮っていいん....?」の声。

そうだよね!いつもちょっと怪しい動きしようもんならお姉さん飛んでくるもんね!!と心の中で同意しながら撮影楽しみました。

(最初の説明でお姉さんがカメラに◯の印ついたボード掲げてたのも不思議光景でした。)

松竹座の写真、みんなアクスタ持ってぬい持って写真撮ってたんだけど、参加持ち物にアクスタって記載ありましたっけ?って思いました笑

私の回は100%オタクでおもしろかったです。

そして開演のブザーが鳴って体験ツアースタート。

最初は音響やスポットなどの2分くらいの作品を席から見ました。

久々に体感したあのスポットの感じと音の感じ。

現場自体もうしばらく行ってないからそういう環境にこれたことが嬉しくて

大好きなアイドル達はステージに立ってないけどとても興奮しました。

そのあとはいよいよ花道通ってステージへ。

憧れの花道。思い出の花横。ということでなり切ってファンサしました笑

そしていざステージ。

ステージから客席を見たとき想像以上によく見える事実に驚きをかくせませんでした。

あの公演のあの席も、その公演のその席も全部全部よく見えました。

そっか、淳弥くんからはこの景色が見えてたんだな、ちゃんと見つけてくれて好きを受け取ってくれてたんだな。そう確認することができて泣きそうになりました。

そして舞台に立つ人なら憧れるであろう最前0番。

そこから見える世界はやっぱり別物でした。

段差なしの後列はやっぱり前の人で死角ができて、上を見る方がよく見えるなって思いました。

次は回転ステージ体験。

回転は思ったより早くてずっと外を見てると軽く酔います笑

そんな中踊って歌って演技してときにはファンサしてってしてる関ジュすげえ。とシンプルに思いました。

次はセリの体験。

あがるセリも下がるセリも両方体験させてもらいました。

下がるセリはそうそう、これで下がって戻ってきたらとあちゃんが打ち上げられてるシーンやったな。とか思いながら体験。

上がるセリはちょっとだけ3階席が近くなりました。

安全考慮してどちらも1mの体験だったけどこんな景色を見てたんだなって実感することができました。

次は緞帳が閉まっていく体験。

お馴染み「幕が閉まるギリギリまで客席にてを振るJr.」をやってきました!

幕が閉まりはじめてから閉まりきるまで僅か14秒。

その中でファンサ連発する彼らやっぱすげえって思いました。

だんだん幕が下がっていくにつれ後列Jr.は前列Jr.の背中で席がシンプルに見えにくくなっていくことも知ることができました。

あたしがJr.だったら見やすいうちに1階席にファンサするか先に見えなくなっちゃう3階席にファンサするかどうするかな。とか考えました笑

そして最後に客席で見た2分くらいの作品をステージから。

緞帳が上がると見えていく客席。

スポット映えさせるために客席の照明は落ちてたので普段のステージとだいぶ近い環境を体感できました。

暗いし見えてないのかもって思ったけど意外と見える!!!

あーーーこんなの知ってしまったらあれもこれも勘違いじゃなかったんじゃん。と改めて実感。

淳弥くんへの好きが募りました笑

そして花道から客席へ戻って体験終了。

ものの30分だけど濃くて最高の体験ができた30分でした。

自担と同じ景色を見る。とても幸せな経験をすることができました。

またこういう企画があれば参加したいなと思いました!

私を関ジュにしてくれてありがとう松竹!笑

 

2020.11.8 まぁぴよ