なんだかんだ好き

愛で愛でいっぱいになって?

Hey!Say!JUMPツアーDear.

※2016年11月6日に作成したものです。

なんなら途中書きです。

当時の感情のままなので語彙も全て目を瞑ってください

 

JUMP大好き!!!!!!!!

 

これに尽きる今回のツアー。

なかなかの倍率でアリーナツアーはこれが最後かな...と言っていたくらいチケットがプレミア化してたけど

ありがたいことに3公演入ることができました。

非常にありがたい!誘ってくれた皆様ありがとう♡

 

さて、今回のツアーは我、「山田涼介プレゼンツ」だったわけですがコンセプトがしっかりしてる。

終始そのツアーのコンセプトがブレなかったのには拍手を送りたい!

 

まずOP映像

これはJUMPみんなが招待状を届ける感じ!

舞踏会に招待というコンセプトをしっかり強調

 

masquerade

仮面をつけて白幕の中から登場。

名古屋では白幕の後ろが見える席だったので中で高木がお手振りしてくれたのがバッチリ見えました笑

 

RUN de BOO!

煽り曲!

地名を入れて会場全体を盛り上げます。

コールもとても楽しいものです。

 

キミアトラクション

 

びばない

このツアーから歌詞が変更に。

さらにメンバーの紹介をしてくれてて面白い!笑

 

うぃーけん

 

すぴーどいっと(BEST)

公演ごとに変わるメンバーの囁きが話題に笑

あたしは2/3有岡でした。

 

ぱりもん

10月の横アリから演出が変わった一曲。

大阪、8月の横アリはメンバー全員センステで肌蹴てドーナツステージに乗ってくるくるしてたのに対し、ガイシでは圭人のみクルクル。中に捌けるで他3人は花道横にはけました。

とにかくカッコいい!!

 

口説き

ユニット曲1組目

いのひかによる口説きソングw

コールが楽しい一曲。

 

おーだー

ジャニーズ×椅子の神曲

 

しゅびどぅば

ペンラで遊ぶお遊び曲!

 

うぃーあー

これほどカワイイ曲はない笑

タンバリン持ってスタンドマイクって可愛すぎるよね

 

うぉーあい

「その唇奪っちゃっていいーですかぁー?」

「いいーですよーー!」

が楽しい笑

とにかく楽しい!ホントに奪ってよ!と言いたくなる一曲。

 

まじさん

ツアー序盤は季節ぴったりだったのにガイシにやってくるにつれて季節ハズレになる一曲。

曲の最後でゆーとくんがセルカ棒で自撮りします。

 

(横アリ8/12ではこの後ゆーとくんBD)

 

MC

10周年に向かって思うことがあるのか思い出話が目立ったMC。

どの話も懐かしいものばかりだったなぁ!

 

From.(10月横アリからfantastic time)

階段に座って光が指揮してお遊びしてるイメージ。

かわいいJUMPここにあり!

10月から変わってしまったのは悲しかった

 

fantastic timeはカッコいい!

いのやまのハモリに鳥肌

 

まいがーる

ユニット曲2組目

ありやまのダンスが光る一曲。

この曲はズルい。

 

僕とけいと

ちねけとのかわいいが詰まった曲

右左下違いますぅ〜がお気に入り笑

 

ちくたく

伊野尾のピアノから始まり山田の美声に癒されバンドによってかっこよさが加速していく一曲

 

いぶ

あぁ...もうすぐライブが終わってしまう...

と悲しくなってしまう優しいバラード

 

みすふろ

ユニット曲3組目

やぶゆとゆやによるファンを殺しにかかる一曲。

毎回アリーナにおりファンに薔薇を手渡しする演出がTLを沸かせていました。

 

すぱまん

上からシャンデリアに乗って登場する。

特攻を使いギラギラしたかっこよさが光る曲

 

ていすてぃー

腰振り曲w

途中からダンスが変更になったけどとってもカッコいい。

 

RWM

新しくアレンジされファンをどハマりさせた一曲。

どうしたら!そうなるの?!なかっこいいメロディーとダンスにやられます。

 

キラキラ光れ

 

かもな

 かもなまいはうす?

のセリフの前に伊野尾がちねちゃんにちょっかいかけてるイメージしかない...笑

 

明日エル

タオルぶんぶん振り回し会場が一体となる曲

 

Dear.

ツアータイトルと同じタイトルの曲。

ほんとにお別れだ...と思ってどの公演も泣いていた気がする笑

 

アンコール

まじぱ

あいはぴ

ファンサもらうために必死だから曲の感想がとくにない笑

 

ダブルアンコ

ロミジュリ

各会場最終日の2部にだけ歌われる曲。

もはやオーラスはこのために行くような感じすらある。

 

......長い笑

でもほんと行けてよかったコンサートツアーでした。

山田くんも構ってくれたし、幸せもらえたし...!

今回のツアーは終わってしまったときの喪失感がすごくて。

とってもいいものだったんだなぁって。

ツアー中に怪我したり色んなことがあったけど感じさせないように完璧にこなしてたよね。

 

2016.11.4まぁぴよ